コラム

2014年御礼

CATEGORY :

もう今年もあと7時間程度で終わろうとしています。

今年関わった全ての皆様に感謝いたします。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今年ほど「人」というものに対して意識した年はなかったように思えます。...
人と人とのつながりがご縁で、今年も香川と関西の二重拠点ビジネスをさせていただきました。とうとう今年で4年目です。関西そして香川を中心に活動、さらには例年通り福岡でもお仕事をいただきながらそれ以外の地方でもお声かけをいただきました。おかげさまで1年中忙しくさせていただきました。本当にありがたかったです。

さらにはこれまたご縁で実際に自分のプレー経験のないバレーボール連盟やクリケット協会の役員、理事にも任命していただき活動の幅が確実に広がりました。
確実に前に進んだ1年でした。

しかしいいことばかりではありません。

今年で受け入れ7年目になりますスポーツファンデーションのインターンシップ。4年前に私が香川での活動が主となることもあり、その際に解散したことがありました。が今年それを除き過去最高の2名の解雇者(雇用関係ではないので厳密にはこう言わないが要はクビです)が出ました。
理由はともに
「活動自体がいい加減、チャランポラン」
だったからです。

自らうちのインターンを望んできたにも関わらずいい加減なことをする。それも関西でそれなりに知名度の高い有名大学の学生たちです。申し訳ないけどそれを許すことが私は出来ませんでした。

確かに数年前にもトンズラした学生がいました。彼も有名国立大学の大学院に通う学生でした。そう考えたら決して学歴で人ははかれないですね。それが改めて分かっただけでも今年は収穫でした。

そして来年、2015年。

活動拠点を4年ぶりに関西に戻します。
と言いましても関西以外の仕事は受けない、という意味ではありませんので(そんな殿様商売はできません!)。

そしてメインを野球からサッカーに変えます。

これまでの自分の経験や考えがどのように通用するか、勝負の年です。
と書いておきながら言うのも何ですが毎年勝負と思ってます。。笑

来年も無病息災で明るく前向きにマジメにしかも楽しく仕事をしていきたいですね。

皆様、2014年本当にありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします!

それでは良いお年を!

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ