コラム

2015年お世話になりました、ありがとうございました

CATEGORY :

2015年も今日でおしまいです。
今年もお世話になった皆さまに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今年は(今年も?)いろいろありました。
活動拠点を4年ぶりに関西に戻しました。野球チームの代表、副社長を経て今年はサッカークラブの代表取締役を務めることになりました。...
野球と違ったサッカーの世界を体験できたことは自分にとって財産となりました。目標であるJFL昇格は次年度に持越しになりましたが、それは神様が
「お前はまだまだ修行が足りない」
と言っているのだと。そう感じています。

大学でのお仕事も例年通り3校で教壇に立たせていただきました。
非常勤講師にしては珍しくゼミも阪南大学で担当させていただき、おかげ様で2年連続で堀込ゼミの卒業生を送り出せそうです。

スポーツファンデーションとしてもちょっとしたトピックがありました。私が「どうせ誰も来ない」とダメ元で始めた関西スポーツネットワーク交流会、通称カンスポが9月の第35回をもって10周年を迎えることが出来ました。今までの参加延べ人数は1,000人を突破。関西ではけっこう老舗のスポーツビジネス交流会となりました。

それ以外にも講演活動やスポーツイベントの開催など数年ぶりに様々な事業を実施することができました。課題、問題点がなかったわけではありませんが、今後に向けていい経験をさせてもらった、それが2015年だったと考えています。

そして2016年。
4月3日にはスポーツファンデーション設立10周年を迎えます。

2016年も新しいことにチャレンジしていくつもりです。そう言うとカッコよく聞こえますが元来飽き性なので(笑)同じことを続けてやる根気がないってだけの話なんですけどね、本当のところは。

過去を嘆いたり未来を不安視したりするよりも今与えてもらった目の前のお仕事に全力投球。
この精神で来年もがんばります。

2016年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さま、よしお年をお迎えください!!

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ