コラム

誕生日

CATEGORY :

をおかげさまで今日生誕46周年を迎えることが出来ました。

Facebookのタイムライン、メッセージなどで多くのお祝いコメントをいただき本当にありがとうございました。感謝しております。

脱サラを決心したのが34歳の冬。

そして特定非営利活動法人を設立したのが35歳の春。今から11年半前になります。サラリーマンを12年半やりましたのでもう少しでサラリーマン年数を超えます。そう考えたらよくこれまでやってこれたなと少しだけですが自分を褒めてやりたいと思います。

スポーツで起業をした当初、よく営業先からこんなふうに言われました。

「スポーツって儲からないし仕事にならないよ」

「こんな仕事でメシが食えたらそりゃいいよねぇ」

「まぁせいぜいがんばってよ」

散々言われました(苦笑)その都度「なにくそ」です。私自身支えてきたのはこの反骨心「なにくそ魂」かもしれません。

「今に見てろよ。絶対見返してやる」

と思いそれから約10年。見返すことが出来たかどうかは正直分かりませんが、この10年色々ありました。好きなスポーツでメシを食っていくことのタイヘンさ、そしてその一方楽しさも当然ありました。どうせ一度しかない人生、好きなことをやって後悔したくない。その気持ちもありますね。

この11年、私を支えてきたのは反骨心とその後悔したくないという気持ちだったような気がします。

さて、46歳の1年は果たしていったいどんな1年になるでしょうか。

今までの先述した気持ちを持ち続けるのはもちろん、さらに新しい挑戦をしていこうと考えています。

皆様。今後ともよろしくお願いいたします。

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ