コラム

本年もありがとうございました

CATEGORY :

今年もあと2日で終わります。

2016年も本当にいろんな方々にお世話になりました。こういう場所で申し訳ありませんが御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

2016年、今年は(毎年思うことかもしれませんが)本当に人と人とのつながりの重要性を学んだ年でした。

スポーツビジネス、スポーツマネジメントと横文字を使ったりカッコのいいことを言っても結局はビジネスの一つであって、自分一人では何も出来ない、いろんな人の支えがあって今の自分がいる、それに改めて気付かされました。

そして、それを他人から私は気付かされました。

「この人は自分一人で仕事をしている気になっているのか??」

と。

その思いをいざ自分に返した時に、自分としてもまだまだやるべきことはたくさんあると分かりましたし、まだまだ未熟な点があるかと認識することができたのです。

私の場合、ほんとタイミングがいいんです。

どういうことかと言いますと、仕事や案件がうまくいって自分が調子がいいと思っているそういう時に限って一つポンとマイナスの問題が起きる。なぜか分からないのですが常にそういうタイミングで仕事が進んでいるのです。おそらく神様が、

「お前、今は調子いいかもしれないけどお前の能力は高くない。だから調子にのるんじゃないぞ。」

と言ってくれているんだと。そう考えるようにしています。いや、実際そうだから。

来年は今まで取り組んでいない新しい事業に着手予定です。もちろん今まで培ったもので継続すべきものは継続します。

自分の力で日本のスポーツ界を変える!といった大それたことは言いませんが、少しでもそのお役に立てたらと思っております。

また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ