コラム

インターンシップについて

CATEGORY :

スポーツファンデーションではインターンシップを常時募集しております。

こちらから無理な勧誘はしません。能力の高い低いも関係ありません。ヤル気と根性があればそれだけで十分です。

ただし。

優先順位の上位にインターンシップがない人は正直うちには向きません。
過去にいました。ミーティングやイベントを何ヶ月も前から言ってたにも関わらず2,3日前になってから、
「すみません、バイトが入りました」
「急に就活が入りました」
というドタキャン連絡。

そこをうまく調整するのも大人になるためには必要なこと。現に過去のインターン生でしっかり調整し、活動し就職を決めた学生は何人もいました。なので無理ではないはず。

たまには例外はあるでしょうが、あくまでそれは例外でないといけません。

上記を理解し実行できる学生であればいつでもウエルカムです。しっかり自分で考えて活動できるしカンスポのようなビジネス交流会に参加できれば社会人とのネットワークも構築出来ます。

いい経験ができると思いますよ。

NPO法人スポーツファンデーション代表理事

堀込 孝二

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ