コラム

スポーツ指導者の常識

CATEGORY :

今日は久々に伊丹市内に出没。2017グリーンフェスタにお邪魔しておりました。

関西学院大学の学生さんによる体力測定を実施しております。
自分の体力を知るのに絶好の機会を与えてもらえるというのはありがたいことですね。

こんなイベントをやっているのはホントにいいことなのですが...

別の某団体が施設の予約も入れず勝手にイベントスペースの一部を使用し、それを注意すると
「これまで何も言われていなかった。なぜ今日だけダメなのか」
と開き直る始末。
確かに今まで注意していない施設側にも問題はありますが注意しても開き直りイベントの邪魔までして何も言わず帰って行くという態度を見ていると果たしてスポーツの指導をする資格がこの指導者たちにあるのか?と疑問に思ってしまいます。

せっかくのイベントなのに水を差されてしまいました。

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ