コラム

at Gold Coast

CATEGORY :

6日から10日までという強行スケジュールで(笑)オーストラリアゴールドコーストまで行ってきました。

今年の3月にも行っているので今回で2回目。海外へはこの2年で5回目になります。海外づいてるなぁ、最近。

ただ、今回の訪問目的は仕事というよりプライベートに非常に近くて。

今年2月より留学している愛娘がちゃんと勉強やっとるか?の視察です(笑)

そんな親の心配はよそに子どもはちゃんと成長してくれています。本当、健康とまわりの支えてくださっている方々への感謝ですね。

彼女の誕生日は6月に終わっているのですが元ホームステイ先ではお祝いをしてくれました。

昔と今は時代が違います。親がああしろこうしろという時代ではないような気がします。子どもを信じて進んでいく道を見守ってやる。ただ、やはり子ども。経験も知識もまだまだ不足しています。そう思った時にヒントを与えてやる。それで十分ではないでしょうか。

今回お世話になりました皆様、ありがとうございました。

IMG_4666.jpg  IMG_4686.jpg

IMG_4665.jpg  IMG_5045.jpg 

  

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ