コラム

ありがとうございます、誕生日を迎えることができました

CATEGORY :

私、代表理事の堀込がおかげさまで誕生日を迎えることができました。

たくさんのお祝いメッセージをいただきまして本当にありがとうございました。これまでたくさんの人たちに支えられて今があるんだと改めて思わされます。本当に感謝いたします。

独立を決めたのが2005年。そしてこのスポーツファンデーションを立ち上げたのが2006年4月。あれから早12年と5か月がたちました。

それまで12年サラリーマンを続けていました。その時に教わったこと、経験したことが今の私のベースになっていることは確かです。その時にお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

しかし、独立してみて初めて気づいたことも多々ありました。会社員であることのありがたみも分かりましたし、独立してやってきたことでまわりの方たちの支えというものの温かさに触れられたり。

独立したことを今まで一度も後悔したことはありません。独立当初、いろんな企業を訪問し営業を活動をしているときによく言われました。

「キミ、こんなことでやっていけると思ってるの?」

「好きなことをやってメシを食っていけたらそりゃ幸せだよねぇ」

上から目線でしかも半笑い。ご本人たちは気が付いていらっしゃらなかったかもしれませんが私にはそう見えました。今となってはどこのどなたかに言われたかは忘れてしまいましたが、そのセリフだけは忘れたことはありません。

「今に見てろよ」

という弱者のなにくそ魂だけでここまでやってきました。

でもそう一方、スポーツでメシを食っていきたいんです、とある交流会に参加した時に名刺交換をある方とさせていただいた時に、

「おーい!ここにもこんなアホがおるぞ~!」

と愛情をもって(大阪弁でアホは愛情表現です。。笑)他のいろんな方に私を紹介してくださった方もいらっしゃいました。この方のお名前は今でも覚えていますし今もお付き合いさせていただいております。

本当にありがたかった。

そんないろんな経験をしながら私ももう(まだ?)48歳になりました。

そろそろ、後進を育てる年齢にもなってきたのかなと思っていると神様は見てくださっているのか今年より大阪国際大学の専任講師という重責を与えてくださいました。これにも感謝しなければいけませんね。

年配の方々、そして大学生の皆さん。そしてそれ以外の日本そして海外の方々。

全ての方々に対し、今後ともよろしくお願いいたします。

20180919065606.jpg

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ