コラム

皆さん、お久しぶりです

CATEGORY :

久々の更新です。

皆さん、お元気ですか?代表の堀込です。

今年も残すところ3週間を切りました。あっという間の2020年でした。

スポーツファンデーションとしての活動も思うようにならず気が付けば今日になった、そんな気がしています。

私は大阪国際大学の教壇にも立たせていただいております。

今年は学生の安全、安心、そして健康を守るため尽力を尽くしてきました。初めて「遠隔授業」という言葉を知り、

初めてZoomを活用したのも今年でした。我々大人もタイヘンな2020年でしたが学生にとってみれば我々以上に

厳しい1年だったのではないでしょうか。大学生活は基本4年しかありません。しかも最上級生の4年生にとっては

最後の1年です。特に運動部員。練習もままならず、試合にも参加できず、不本意だったと思いますし、その心中は

推し量れないものがあります。でも、そういう学生のサポートを少しでもできれば、と思い、その一心でこれまで

やってきました。その思い、気持ちが少しでも届いていれば嬉しいですね。

新型コロナの影響はおさまるどころか益々拡大しており、今後どうなるのか誰にも分かりません。もしかしたら

もうしばらく続くかもしれません。でもその中で我々は前を向いていかねばなりません。

今年はまだ終わっていませんが、来年に向けてもいろいろ検討中です。今のこの世の中で何が出来るか。スポーツ

ファンデーションとしてのミッションを改めて考えていきたいと思います。

今後とも皆さん、よろしくお願いいたします。

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ