コラム

関西スポーツネットワーク交流会 アーカイブ

カンスポ・・・・10年前に立ちあがった

CATEGORY : 関西スポーツネットワーク交流会

先日、第34回関西スポーツネットワーク交流会、通称カンスポの告知をさせていただきました。

ふと気づいてみれば初めてカンスポを開催したのが2005年9月24日。ほぼ10年前です。

その頃一緒に動いていた仲間が、

「交流会をやってみたらどうですか」

との提案があったのがそのほぼ2か月前。当時のボクは即反対しました。

「そんなことしても人が集まるわけがない。どこの誰かも分からない人間が主宰するイベントに誰が申し込むのか。

実績も法人格も何もない自分が交流会なんてやっても失敗するの目に見えている」

と。

それでも仲間は、

「一回やってみましょうよ。もし参加申込みがなくてもマイナスは会場代くらいで済む。ダメもとでやってみたらどうですか」

とすすめてくれました。そこまで言うのなら、とやることを決心し神戸で第1回を開催したカンスポ。

あれから10年。次回で34回を迎えます。

参加してくださった方々も述べですが900人を超えました。皆様、ありがとうございました。

今回も素晴らしい出会いがありますようにお祈りしております。

次回、カンスポは7月28日開催です。

http://www.sports-f.net/news/2015/07/34.html

ちょうど2週間後!

CATEGORY : 関西スポーツネットワーク交流会

7月も早3日が過ぎました。

雨が少ない梅雨でしたがここ数日は全国的に天気が崩れある地域では記録的な豪雨になっているところがあるようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

世間ではここ数日、号泣県議の話題でもちきりのようです。私も同じ兵庫県民として言いたいことがないわけではないのですが、そのあたりはまた別のところで述べさせていただけたらなと。そんなふうに思っています。

さて。

スポーツファンデーションも設立から8年と3カ月が過ぎました。いろんなことがありました。中途半端と思われるかもしれませんが8年という今年を区切りに仕事内容も一新、ホームページも一新。それこそ心機一転がんばってきました。

先月は私にとってもすごく刺激的な月でした。

4月に引き続き呼んでいただいた

「ラグビー選手対象のセミナー」

よかったですね、私自身にとっても。新しい分野、ジャンルでもあり、私のことをそんなふうにとってくれ、そんなふうに価値を見出してくださっているということを目の当たりにしたからです。

私自身にとっても勉強でした。人から教わることがすごく多いです。

その私が自分で言うのもなんですが一番教えられ育てていただいたのが関西スポーツネットワーク交流会、通称カンスポです。

次回で31回目。この飽き性の私がよくも続いたもんだなと(苦笑)本当にそう思います。

ここでは誰もが主役です。自分が主人公になりネットワークをつなぎ、自分のビジネスに活かしていただく。そこに何の遠慮もありません。

あえて言うのなら、カンスポで広がったネットワークがもとでビジネスが発展したらよそで、

「これ、カンスポのおかげで出来たんですよ!」

とまわりに宣伝してほしいだけです(笑)

次回はちょうど2週間後の17日(木)。

ご友人もお誘いあわせにうえ大阪産業創造館までお越しくださいませ。

詳細はこちら!

http://www.sports-f.net/news/2014/06/post-2.html

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ