レポート

阪南大学堀込ゼミ ゼミ合宿を終えて

CATEGORY :

21日(金)~23日(日)の3日間、私がお世話になっている阪南大学のゼミ生4年生18名とともにゼミ合宿を行いました。

訪問したのは岡山県と広島県。学生自身が企画しました。

そしてその準備も全て学生。場所の確認、予約、移動の手段の決定。そしてもちろんどこに訪問し何を勉強するのか。

彼ら自身が考えそして彼ら自身が動く。そもそもそれがゼミ合宿の目的でもあるのだが。

この3日間、本当に中身が濃かったと思います。しかし、それもそれぞれが実際どう思ったか。そしてそれを今後どう活かすか。それによってくると思います。いくらいい話が聴けてもいくらいい勉強材料を手に入れても、何も感じずその場を過ごしてしまったのならばそれはその時間とオカネをドブに捨てたのと同じです。

今後の彼らに期待です。

今回お世話になりました全ての方々へ。

学生がお世話になりました、ありがとうございました。皆さん、お忙しい中ご協力いただきまして本当に感謝しております。

学生の将来、未来に対しエールを送っていただいたことに対し彼らがどれくらい頑張れるか。見守っていただけたら幸いです。

DSC04150.jpg  DSC04245.jpg

DSC04286.jpg  DSC04306.jpg

DSC04308.jpg  DSC04319.jpg

DSC04322.jpg  DSC04369.jpg

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ