レポート

第38回関西スポーツネットワーク交流会、雨でも盛り上がる!

CATEGORY : 関西スポーツネットワーク交流会

第38回関西スポーツネットワーク交流会、通称カンスポが大阪なんばのスタジアムカフェにて盛大に開催されました。

IMG_8030.jpg  IMG_8029.jpg

今回は52名の皆様にご参加していただきました。いつも多くの方に来ていただき感謝です。しかも前回同様、天気は最悪・・・

カンスポを始めてもうすぐ丸11年。こんなに毎回多くの方を迎えて実施できている、なんて想像もつきませんでした。

IMG_8054.jpg  IMG_8056.jpg

今回のゲストスピーカーは大阪体育大学の藤本淳也先生。私が昔からお世話になっている先生で別のところでもお話ししていただいたことがあるのですが、藤本先生の情報量の多さ、そして気付きのポイント。そこがめちゃおもろいんです。あっと言う間のスピーチタイムでした。

藤本先生、ありがとうございました!

IMG_8044.jpg  IMG_8037.jpg

その後はいつものフリータイム。今回もいろんな方々に来ていただきました。

今回の特徴としまして初参加の方々が多かったこと。全体の6割は占めていたのではなかったでしょうか。何度来ても新しい出会いがある、それがカンスポのいいところだと思います。

IMG_8059.jpg  IMG_8061.jpg

そして私事で恐縮ですが、今回私が務めております阪南大学の堀込ゼミの学生をスタッフとして参加させました。

IMG_8032.jpg  IMG_8065.jpg

この青いポロシャツを着ている若者たちがそうです。

参加された皆様、このポロシャツの胸に私の似顔絵があったの気付きました?(笑)

それはともかく。

彼らにとっていい経験になったと思います。スポーツビジネスを育てるということはそれを担う人材も育てるということ。彼らが将来どのような道を歩いていくかまだまだ分かりませんが、彼らが将来、このカンスポでの経験を活かしてくれたら私としては嬉しく思います。

次回は今のところ9月を予定していますがまだ日程も場所も決まっていません。

決まり次第お知らせいたします。楽しみにお待ちください!

本日は本当にありがとうございました!!

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ