レポート

「ミズノカップ 3×3フェスタin東住吉」開催!

CATEGORY :

東京オリンピックから新採用になった3×3(スリーバイスリー)のイベント、今日ミズノさん主催で実施されました。

「ミズノカップ 3×3フェスタin東住吉」

20171124105049.jpg  20171124105118.jpg

スポーツファンデーションとしましてはゼミ講師として関わらせていただいております阪南大学の2年生がイベント運営に携わりました。

ミズノ様、このような機会を与えていただきありがとうございました。

20171124110434.jpg  20171124110504.jpg

実際にやってみる、これが本当に大切です。

第三者的に、いろいろ評論、評価するのはある意味誰でも出来ます。でも学生に期待したいのは「評論家」ではありません、「実務家」です。

見るだけでなく実際にやってみる。案外、出来ないもんなんですよね。

言うは易し行なうは難し。

そして、さらに言えば、

「修正力」

「学習力」

「ポジティブ力」

ですね。

初めてやることですから最初は分からなくても仕方がない。でもやりながら、問題点を自分で発見し、修正していく力。

そして同じ失敗を2度としない、という学習する力。

さらに、その仕事に対して前向きに「よし!やろう!」と取り組める力。

その3つが伴えば私はまずは合格だと思っています。

堀込ゼミでは1月にゼミ生の発表会を予定しています。その場で今日のこのイベントに対し、どのような思いをもって取り組んだのか、学生の気持ち、考えが聞けるはずです。私としては非常に楽しみですね。

参加された皆様、お疲れ様でした。ご参加いただきありがとうございました。最後の決勝戦まで熱い戦いがくり広げられました!凄かったです!!

20171124111317.jpg  20171124111357.jpg

20171124111437.jpg  20171124111515.jpg

至らない点もあったかと思いますが、最後までご協力いただき本当に感謝しております。

第2回開催時はまたご参加いただけたらと思います。

20171124111550.jpg

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ