レポート

第1回スポーツビジネスサロン「H2(エイチツー)サロン」開設!

CATEGORY :

このコロナ禍の中、半分思い付き、半分温めていたという企画、Zoomによるスポーツビジネス勉強会

「H2(エイチツー)サロン」を本日開催しました。

まずは、このネーミングについてご説明いたします。

今回のこのサロンを設立させたのは決して私一人だけではなく、Dreamer Japan 株式会社の本田代表

取締役社長との協働事業となります。

堀込(ほりごめ)と本田(ほんだ)の2人が作ったので、2人の頭文字をもって「H2(エイチツー)」と

なりました。

こうやって文字にして書き記すと重みがなくなるような気が今しましたが(苦笑)とにもかくにもこの

ネーミングで本日スタートさせました。

約80分の勉強会。そうは言っても堅苦しいものでもなく気軽に参加でき発言してもらいたい、そういう会を

目指しています。飲み食いも自由(ただし、各自でご準備くださいね)。

そしてこれが肝心。

よくセミナーに行くと毎回参加している方がいます。それ自体は全然問題ないのですが、昔私が参加した

「起業セミナー」に常連の方がいるのを見たことがあります。

「あれ?で起業したの?えっ?していない?で何で何度も起業セミナーに出てるの??」

と聞きたくなるいわゆる「セミナーマニア」ですね。こういう人はたぶんあちこちにいるような気がするのですが、

「しっかり結果を出したい方!実践志向の方!」

を参加条件としました。少しでも、ちょっとでも何らかの結果を出したい、そのために動きたい、という人を

対象としましたし、大々的に告知・宣伝もしなかったのですが、19名の方々に集まったいただきました。

96798760_3105232689543317_5258960679678771200_o.jpg

参加していただきました皆様、ありがとうございました!

まさかこんなに多くの方々に集まっていただけるとは。皆さん、やはりこの新型コロナの影響で自粛が続き

新しい仕事に飢えている方々が想像以上に多いということが言えるのかもしれませんね。

どんな話があったのかここでは言えませんが、すごく盛り上がりました!

次につながるような話もいただいたので私にとってもすごく有難かったです。このサロン、しばらくは

続けようと思っています。次回はどうしようかな。。。また盛り上がりたいですね!

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ