レポート

2日連続で講演させていただきました

CATEGORY :

この日曜、そして月曜の2日間で続けて講演をさせていただきました。

場所はともに大阪です。主催者はそれぞれ違いますが、主に「スポーツでメシを食いたい」方々が集まるという点では同じ志の皆さんに対してのお話ということになります。

日曜はそれこそ文字通り、

「スポーツでメシを食うということ」

というタイトルで自らの企業経緯を中心に話をさせていただきました。そして今日は、

「スポーツde地域課題解決」

というテーマをスポーツファンデーション、香川オリーブガイナーズ、そしてアミティエSC京都、という3つの団体の立場や経験でお話しさせていただきました。

内容については参加された方々に申し訳ないのでここで書きませんが、私から贈る言葉として、

「考えるよりまず行動」

「人事を尽くして天命を待つ」

の2つを話しました。ともに私の好きな言葉です。

果たしてどれくらいの参加者の方々がこの言葉を理解しそして行動につなげてくれたか。私が望むのはそこです。

ギャラをもらい話を決められた時間話せばそれで一応この案件は成立します。でも成果がないと本当の成立とは言えない、そう思っています。

では成果とは何か。最低でも私の話を聞き、そして「行動」にうつすこと。もちろんそれでOKとは言いませんが、思うだけで考えるだけで何も行動にうつさないのでは何の意味もなくなります。

参加された皆さんの今後の活力になれたのなら幸いです。

ぜひ一緒にがんばりましょう!

20150210081543.jpg  20150210081618.jpg

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ